株式会社夢屋

!お掃除ロボット紹介!

お問い合わせはこちら 求人内容をLINEで問合せ

!お掃除ロボット紹介!

!お掃除ロボット紹介!

2022/08/10

掃除機ロボットと言えば【ルンバ】という商品が有名ですよね!

非常に便利な家庭用清掃ロボットの【ルンバ】が登場して早20年。オフィスや商業施設などでも徐々にお掃除ロボットが活躍していってます。

建物が広く複雑な造りの建物や様々な障害物等にも対応するため、日々高度な機能が研究され業務用の掃除ロボットとして着々と成長しております。

 

今回はそのお掃除ロボットの中でも最先端といわれている【GAUSSIAN(ガウシアン)】という清掃ロボットのデモで、カーペットの除塵やタイル面の除塵およびモップ掛けを行いました。

最初に清掃区域のマップ作製や清掃範囲の指定を行うのですが、作成方法も簡略化されており、機械が苦手な方でも扱い易いようになっておりました!

除塵機能も高く、吸引力を最小に設定してもボールペンくらいであれば楽々と吸い上げる力があります。1度の充電で4時間程稼働でき人手不足が悩みの現場での活躍が期待されます!!

 

機械化が進むといわれる清掃業界なので、多方面から新しい情報を取り入れ良いものをどんどん導入していきたいと思います!

清掃だけでなく、ロボットや機械に興味がある方も求人のご応募お待ちしております!

 

 

#お掃除ロボット#ルンバ#GAUSSIAN#ガウシアン#清掃#福岡#キレイ好き#最新機器#人手不足解消#SDGs

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。