株式会社夢屋

福岡市で清掃の求人を検索されている方に向けて情報を発信しております

お問い合わせはこちら 求人内容をLINEで問合せ

採用ブログ

RECRUIT BLOG

多くの方に知っていただきたい情報を記事として公開

人生の中で一度もお掃除をしたことがない方はほとんどいらっしゃいませんが、オフィスビルや商業施設などのクリーニングを担うプロフェッショナルがどのような仕事をしているのかは、あまり知られておりません。選考へのエントリーを検討されている方が具体的な作業内容を知っていただけるよう、様々な情報を記事としてまとめておりますので、ぜひご覧ください。また、社内の雰囲気について知っていただける記事も公開しております。

子供たちの長い夏休みも終わり9月が始まりました。夏は暑くて大変ですが、楽しい思い出もたくさんできる季節ですよね。今年はプールに花火、スイカ割等々、夏を満喫できた気がします。皆様は今年の夏を楽…

こんにちは。今回はとある店舗様へ厨房機器の入れ替え作業を行って来ました。弊社が扱うのはコンビニが多く、毎日様々な商品を作っている為汚れやすく、定期的なメンテナンスが必須です。今回の現場も機…

今回は現場での作業をご紹介。油が蓄積して茶色くなった床。。なぜこんなになるまで放置されていたのか。。こんな時は化学の力と機械の力に頼ります。油汚れを落とすことに特化した洗剤と、ブラシの回転…

こんにちは。今回はアマノさんのD430N修理でございます。今回は自社で使っている分がそろそろガムテープ補修が多すぎてもう一台別の修理不可(廃盤の為)1台と組み合わせてみました!サイドの割れて穴が空い…

今回は社員の日常を紹介します。こんな暑い時期は無性にスイカが食べたくなるものです。今年初の大きなスイカに子供たち大喜び。 スイカ割りに挑戦!空振りしたり、手応えがなかったりしながら、力を合わ…

今回は日常現場のスタッフさんから掃除機から変な音がして吸わなくなったと連絡があり掃除機を回収してきました。 分解してみると内部に、ホコリがびっしり! ホコリを除去したら、変な音もしなくなり無…

こんにちは!今回は定期的に行っているミーティングの様子をご紹介します!!営業ミーティングという事で営業部が集まり現在の問題点や課題解決法の話し合いを行っております。このミーティングでは社員…

今回はポリッシャー修理のご紹介です!清掃の機械といえばポリッシャーを思い浮かべる人も多いはず。今回はシャンピングタンクからの水漏れが起きたとのことで、修理依頼がきました。この部分にはゴムパ…

恒例行事

2023/05/10

毎月恒例となっている地域清掃今月は気候も良く、気持ちよく作業が出来ました。たんぽぽや花が咲いているのを見つけ、春が訪れているのを感じました。毎月地域のゴミ拾いを行っているからか、ごみの数も…

現場調査で佐賀県の伊万里市へ福岡市を拠点として活動しておりますが、県外からの清掃依頼もあります。その際には現地まで営業部員が出張して現場を調査します。 今回訪れたのは焼き物の街、伊万里。現場…

床や壁などのクリーニング作業に対して一人で行うイメージをお持ちの方は多くいらっしゃいますが、ショッピングセンター等の大規模な現場では複数のスタッフが一つのチームとなって作業を進めていくケースも少なくありません。そのため、チームプレーやコミュニケーションが得意な方にとっては、大きな活躍の場と言えます。もちろん、作業の詳細についてはベテランの先輩社員が丁寧にお教えいたします。清掃業界経験者を優遇して採用していますが、未経験の方も随時歓迎しておりますので、ぜひご応募ください。
また、やりがいをお求めの方も、株式会社夢屋がマッチしております。激しく汚れている場所を時間内に美しくできた時の達成感や、素材を傷つけることがない適切な作業方法を選択できた時の嬉しさは、他の仕事ではなかなか感じられません。さらに、お客様から感謝のお言葉をいただくこともあるため、福岡市にてモチベーションを保ちながら働ける求人をお探しの方に最適です。詳しい業務内容について知っていただける記事を公開しておりますので、クリーニングの仕事に対して少しでも興味をお持ちならぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。