株式会社夢屋

寄付させていただきました!!

お問い合わせはこちら 求人内容をLINEで問合せ

寄付させていただきました!!

寄付させていただきました!!

2022/08/02

先日、早良高校様に和太鼓を寄付させていただきました!

早良高校には和太鼓部という部活動があり、学校行事はもちろん、地域行事等で演奏を行い地域を盛り上げてくれています。

 

今回の寄付は弊社が私募債を発行したことによるものとなっております。

私募債という言葉は普段なかなか耳にする機会がないですよね。

 

私募債とは、会社が資金を調達する際に発行する社債の一つで、

企業のみが発行可能な債権であり、投資家に販売することで資金を調達します。

 

私募債には「少人数私募債」と「銀行引き受けの私募債」の二種類があり、今回の弊社が発行した私募債は後者のものです。

ちなみに「銀行引き受けの私募債」とは、私募債の引受先と保証先が銀行です。

この方法は銀行が事務手続き、信用保証などを一括で行い、私募債を購入する投資家を募るため、銀行側が設定するハードルの高い基準をクリアできる企業のみが私募債を発行できます。
​​​​​​

​​​​​​今回の私募債発行に関しては地域の方々のご支援や日々の積み重ねが私募債発行に繋がったと感じております。

​今後も早良高校様と同様に地域に貢献できるよう頑張っていきたいと思います!

 

人の役に立ちたい!感謝される仕事がしたい!会社と共に成長したい!

など、前向きに働きたい方ぜひお気軽にお問合せください!!

 

#早良高校#和太鼓#私募債#福岡県#清掃#正社員#キレイ好き#求人募集#SDGs

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。