株式会社夢屋

有機溶剤セミナー

お問い合わせはこちら 求人内容をLINEで問合せ

資格取得制度

資格取得制度

2022/11/18

こんにちは!

福岡地方も寒さが段々と増してきましたね。

 

今回は先日とあるセミナーに参加してまいりましたので、そのご紹介をいたします。

「有機溶剤セミナー」です。

 

「有機溶剤」、中々聞き慣れない言葉ですよね。

有機溶剤とは、物質を溶解する性質をもつ常温で液体の有機化合物のことをいいます。

塗装や洗浄などの作業に広く使用されていますが、蒸発しやすく、脂肪を溶かすことから取り扱いを誤ると

皮膚や呼吸器官を通して体内に吸収されて、急性中毒や慢性中毒といった健康障害を発生させる恐れがあります。

 

こういった健康障害をおこさない為に有機溶剤中毒予防規則が制定されており、有機溶剤作業主任者の選任が定められています。

弊社でも、作業の際に様々な溶剤を扱いますので、とても重要な知識、資格となります。

これらの資格取得の為のセミナーに今回は参加してきました。

 

弊社ではこういった資格取得の態勢が取られており、どのスタッフも様々な資格取得のチャンスがあります。

会社全体でバックアップいたしますので、安心して受講してください。

 

現に、いくつもの資格を弊社に在籍してから取得しているスタッフもたくさんいます。

たくさんの可能性を株式会社夢屋で広げてみませんか?

 

一緒に頑張ってくれるスタッフを随時募集しています!

清掃のお仕事はとても幅広く、やりがいのあるお仕事です。

少しでも興味がありましたら、お気軽にご連絡ください!

 

 

 

#福岡市#清掃#求人#正社員#アルバイト#パート#未経験者歓迎

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。